FC2ブログ

五十の手習い

50にしてマンション購入。生きているうちにインテリアは整うのか・・・!

照明を1つ買ってみた 

 

夜の暮らしを左右する照明はとても大切。
植栽がライトアップされる、というサプライズもあり、
散々悩んだ末、とりあえずダイニング用の照明を買ってみました。


いろいろ探しているうちにゴシックな感じのシャンデリア!にしたい!!
という欲求が高まったのですが、「ゴシックな感じ」のシャンデリア
は、高い・・・し、あまりない。

1店1店、店を回って、という地道な努力もできないので、
ネットで購入、という軟弱さなこともあり、実物も見ず、
いきなりハードな値段のものは勇気が要りすぎる。

そんなこんなで買ってみたのがこれ↓
140811-1.jpg

黒っぽいしずく型のアクリルガラスが4段についています。
ちょっと安っぽいかなあ。 まあでも色合いはけっこうきれい。


透明ガラスの電球がついていたのですが、
あまりにもキラキラして眩しいので、LED電球に替えました。

夜になるとこんな感じ↓
140811-2.jpg


部屋のバランスからいうとちょっと小さい。
が、窓から遠いこともあってライトアップのじゃまはしないかな。

リビング側の照明はまったくイメージが固まらず、
前の家のときに使用していたフロアスタンドを代用中。
バランスがよくないので、早く決めたいなあ。






スポンサーサイト



category: インテリア

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://renovadegaina.blog.fc2.com/tb.php/18-87c95b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top