五十の手習い

50にしてマンション購入。生きているうちにインテリアは整うのか・・・!

腰痛、そして再び 

 

猫に固められて痛めていた腰痛が悪化した。

変なZumbaと筋トレでこじれかけていたものを、
スイミングでなだめていたのに・・・



原因はほかでもない植木鉢。

ウンベラータを部屋の中に入れるにあたって、
ほかの鉢をあっちやこっちに移動させていたら、


がっ!!!!
171125-2.jpg


って・・・


陶器の植木鉢は重い。
ベランダではスペースの関係上、動かすことが多いので
もうオシャレ感を無視して、全部プラ鉢に変えたいと思うほど。



まあ、そういうわけで、
私の日常を彩るネコと植物によって、腰痛になるわけです。

171125-3.jpg
(1年前の写真。ウンベラータの大きさ以外、今年も全く変化がない)




そして再びいつもの接骨院へ。
171125-1.jpg


3度目ともなれば、すっかり要領をつかみ、
先生や看護婦さんたちにも余裕で対応できる。

ちなみに、1回目はこちら
2回目はこちら



腰痛予防の四股踏みストレッチを教えてくれる先生の頭に
鍼が刺さったままゆらゆら揺れていても、もう動揺しない。

171125-4.jpg
(イメージ写真:お借りしました。ちなみに実物の先生は・・・おっさん)



「入り口のタカラジェンヌのブロマイドがなくなりましたね?」
と聞いてみたところ、
170210-3.jpg
(今年2月の入り口)


「ああ、あれは患者さんがもってくるの」

だそうで、その時通院中の舞台関係の患者さんが、
宣伝用に貼って行くものなのだそう。


てっきり、スタッフの中にヅカファンがいるのかと思ったよねー。





スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

もうすっかり常連さんのイメージでしたがまだ3回目でしたか・・・・。
思い起こせば・・・目指す素敵インテリアとこの面白体験記のギャップで
すっかりRENOVAさんに魅了された私でした。

>先生の頭に鍼が刺さったままゆらゆら揺れていても、もう動揺しない。

これはやっぱり動揺するでしょう?(笑)私も見てみたいです^^;

腰、大事にしてくださいね。
なって思う、スマートで健康が一番だと。(--)

miya #SFo5/nok | URL | 2017/11/26 10:37 | edit

Re: miyaさま

> これはやっぱり動揺するでしょう?(笑)私も見てみたいです^^;

そうなんです、まだ3回目なんですが、そう何度も行きたいところじゃないし、
行くたびにツッコミどころがあって、行っても全然リラックスできません。

miyaさんの世界観の中に私のようなガサツなタイプはあまりいないと思うので、
こうしてコメントやりとりできるようになって、ほんと嬉しいです。
ブログのおかげっ!!


> 腰、大事にしてくださいね。
> なって思う、スマートで健康が一番だと。(--)

ありがとうございます。
ほんとそう! 健康って生活の大前提ですよね。
だらだらせずにジムに通います! 

RENOVA #- | URL | 2017/11/27 15:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://renovadegaina.blog.fc2.com/tb.php/349-de4f6d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top